Day 2 Part 3: Prop Museum

イベント2日目で私が楽しみにしていたもののひとつは、当時の小道具や衣装をどどーんと展示するというU.N.C.L.E. Museum。ホテルの一室にところ狭しと展示されたファン垂涎のお宝を、すべて写真に収めてきました。 …と思ったら、ひとつだけ、ウェーバリー課長のオフィスのランプを撮り忘れている!がーん。

カーペットの模様+天井のライトのリフレクションがどうしても写真に映り込むので、これだけがちょっと残念でした。ちなみのこのお宝の数々は、主催者の皆さんのコレクションを持ち寄ったもの。すべてにどのエピソードで使われたものか等のタグがついており、その場面を印刷した写真も添えられていたりして、準備に相当な時間がかかったと思います。感謝、感謝です。

まずはプロップ+ガジェットから。一部本編のカットと並べています。

※本編の写真は、イベント公式サイトからお借りしました。

そしてこちらが衣装です。ナポさんもイリヤも、意外とサイズが小さかったのがちょっと驚きでした。特にイリヤ。写真を撮っているときに「貴女のサイズにちょうど合うんじゃない?」と傍にいた人に言われたぐらい、男性にしては華奢なサイズでした。