Day 2 Part 1: Memorabilia

イベント2日目の会場は某ホテル。前日のソニースタジオもそうなのですが、このホテルも私の自宅からとても近い場所だったので、超ラッキーでした。指定されたフロアに到着すると、これまでに発売されたナポソロの玩具、出版物などがずらっと並んだギャラリーがお出迎え。私が所有しているものも結構あり、「おおー、これ持ってる〜」と誰と競うわけでもなく独り言が出てしまいます。

受付を済ませると、参加者がもらえるのは50周年にちなんで“50”と印字された黄色のバッジ!本物そっくりです。(ちなみに主催者・関係者は1や2、11をつけてました。特権!)さらにはおみやげの入ったエコバッグももらえました。中にはロゴ入りのマグカップ、帽子、ナンバープレートホルダー、ミニライト(中には小さなドライバーが入っていました)、ペン、などなど、アンクルグッズ満載。もちろんバッグにもしっかりUNCLEのロゴが入っています。さすが主催者が映画プロダクションの方なのでかなりしっかりと作られていて、New Recruit Kit Information Packetなる手紙まで入っていました。芸が細かい!