RED RED RED!

今さらですが日本語版のポスターがようやく公開になりましたね。公式サイトの壁紙も(↑)の画像に変わりました。本国のイエローもそうですが、このレッドもなかなか目に痛い(笑)

poster

本国のポスターにはガイ・リッチー監督の名前はなくて、「『スナッチ』と『シャーロック・ホームズ』の監督が送る」とだけ記載されていますが、日本語版では監督名も載っています。作品名だけだと誰が監督がピンと来ないのか、それとも作品名よりも監督の名前の方が通っているからなのか、いずれにせよ興味深いです。

キャッチフレーズは、「史上最高にセクシーで、史上最悪の相性の、史上最強のスパイコンビ、登場」。日本の記事で「イケメンスパイが大活躍!」的な紹介をされているのを見ましたが、そういう位置づけで宣伝しているのかーとなんだか新鮮です。本家のお二方は確かにハンサムではありますが、イケメンかと聞かれるとちょっと違う気もする、というかやはり60年代特有の”class”感があって、そのあたりの雰囲気をカヴィル君とアーミー君が出してくれてると嬉しいのですが。でもまあ、これは酷な注文ですよね。

さてさて『シャーロック・ホームズ』シリーズのようにスマッシュヒットとなりますかどうか。。。

Standard