MFU binge on DECADES!

リメイクの公開が決まると、やっぱりいい影響というか、色々と動きがあるものですね〜。何の話かというと、アメリカ3大ネットワークのひとつであるCBSが、60年代のTVドラマを中心に放送するDECADESというサブチャンネルをプリ開局したんですが、その局で先週の土曜日から今週の火曜日までの4日間、ナポソロを1日につき1シーズン丸々、24時間放送しているんです!

正式に開局するのは5月らしいのですが、それまでの数ヶ月間、The Bingeと称して(ちなみに「ビンジ」とはドラマの1シリーズを丸1日で見るという意)60年代の人気TVドラマを毎日、当時の放送順に流すというカウントダウンキャンペーン中なのです。ナポソロはNBCなのでCBSとは系列が違うのですが、放送権を買ったんでしょうね、ナポソロ以外にも他局の人気ドラマもバンバン放送している模様。

こんな最高の機会を逃すわけにはいきません!なのでもちろん土曜日から1日中テレビつけっぱなし。DVDセットを持っているので、見ようと思えばいつだって見れるのですが、テレビで放送されてるっていうのがスペシャル感あるんです、私的に。CM明けには下の写真のようにカッコいいフッテージも流れてテンションもアップ。テレビ画面を写真に撮るなんてことを久々にやりました(でも実はキレイには撮れなかったので、画像は本編から該当のシーンを探してきて入れ替えてます。超自己満足の作業…)

binge
binge01

実際は動画なので、この『罠を張れ!』のワンシーン、ナポさんが敵の目を逃れ、チェーンにぶら下がってガーっと下りて来るところ(語彙が貧困で恐縮です…)が最高にカッコ良くて、「こんなカッコいいナポレオンのシーンあったっけ!?」と叫んでしまいました。ほぼ毎回CM明けにこのフッテージが流れるので、一体「カッコいい!」を1日で何度口にしたか、分からないぐらい。

binge02
binge05

イリヤが「あれ、何かナポさんの様子がおかしいかも?」と気づく『消された顔』からのシーン、私はとても好きですが、このCM用フッテージを作った人が何故にこのシーンを選んだのか、謎です(笑)

binge03
binge04

今日は家で仕事の日だったので、仕事をしながら横目でナポソロを観るという、ある意味ものすごく贅沢なことをやってました。とはいえ「うわあこのエピソード懐かしいー」とか「ナポさんカッコいい〜、イリヤかっわいい〜」と集中力を欠きまくりで、仕事は全くはかどりませんでしたが(笑)実は今も、『おじさん対アンクル』を観ながらこれを書いています。あーなんという贅沢!

Standard