“One to beam up, Scotty.”

リブートには直接関係のない話題ではありますが…

strigas1strigas2

俳優レナード・ニモイ氏が数日前にお亡くなりになりました。私にとっては『スタートレック』のミスター・スポックが最も印象に残る方です。「船長、それは非論理的です」のセリフは子どもの頃よく真似したなあ。「長寿と繁栄を」のサインも。ナポソロにはスタトレが始まる数年前、カーク船長役のウィリアム・シャトナーと共に『ガスのお値段』に出演していましたね。今となってはお宝エピではないでしょうか。近年、自分が子どもの頃にみていた番組で活躍していた方たちの訃報が続くような気がして、とても悲しいです。

氏の逝去を受けて、ナポソロを始め60〜70年代のテレビドラマを中心に再放送しているMeTVは今週末の放送予定を変更し、『コロンボ』『スパイ大作戦』『トワイライトゾーン』等をはじめとするドラマのニモイ氏出演回を放送するそうです。ナポソロは今週の日曜日に『僧衣の野望』が放送予定でしたが、『ガスのお値段』に変更。しっかりと鑑賞して追悼したいと思います。

“One to beam up, Scotty.” 合掌。

11034911

Advertisements
Standard